バレンタインまでに手っ取り早くモテる直前対策

こんにちは!

ルノンキュルのコンサルタント、りんごです。

 

バレンタイン2週間前の今日、

今からモテる、

応急処置的方法を考えてみました。

今頃ムリ?

いえいえ、これは結構効きますよ。

 

いえ、直前対策だからこそ、

じっくり5年後を見据えた

長期熟成方式とは違った

効果があると思ってます。

 

社内の女子、

同級生の女友達、

通勤や馴染みの店でよく合うあの人、

すでに顔見知りの女性を

お?と二度見させる。

そして「この人案外〇〇ね」と

ちょっといい印象を与える。

 

名づけて

「インパクト&見直し大作戦」

少々安直ですが、

こういうワザも知っときましょうよ。

 

そして、これは常々私が

世の男性に

「ここちょっと残念」

って感じていることでもあるのです。

 

 

 

 

++メガネを買う、または変える++

 

これは手っ取り早く目を引きます。

顔のど真ん中ですからね。

 

知ってましたか?

過半数の女性はコンタクトよりも

メガネの男性が好きです。

 

データを見ると、

女子がメガネを好きな理由は様々ですが、

「知的に見える」

「誠実そう」

「おしゃれ感アップ」

「外した時のギャップがいい」

など。

 

要するに何もしないよりは

気を使ってる感が出るのと、

イメージを変えるのにとてもいいってことは

わかりますよね。

このアイテムは使わないと損なのに、

と残念に思います。


↓メガネの選び方、お勉強してみてくださいね↓

実用的で遊べて顔型も補正、アイウェアはデキるヤツ

 

メガネとコンタクトと使い分ける、

しかも服やシチュエーションによって

使い分けられるように数種類持っておく、

これがオススメです。

加えて

真面目そう、遊び心がある、、レトロ、キッチュ、高級そう、

などなど、自分のイメージを

ほんの少し裏切るエッセンスを注入できると

なお良しです。

要するに女子は

ワンパターンでわかりやすいのより

マルチチャンネルな男性に惹かれるわけです。

 

これで二度見してもらえて

女子の心に止まる。

何よりあなた自身も新鮮な気分になる。

なんとお安い投資!

是非お試しあれ。

 

 

 

 

 

 

++着たことない色を着る++

 

 

男性脳って決まった場所、

決まったモノに落ち着きます。

女性みたいに一通り試してみるってことは

あんまりしません。

着たことない色は一切着ない。

そんなことないですか?

 

まぁ本当に評判が良くないのは別として、

似合わないから着ない、

の思い込みってのはもったいないので、

この際一度トライしてみてはいかがでしょう?

 

カラリストの意見として

結構多くの男性に似合うと思う、

活用してほしい色、4つご紹介します。

 

 

1.青緑

グリーンが苦手な人でも

ネイビーとグリーンの中間は

結構似合う人多いです。

ネイビーとグリーンのどちら寄りか、

そして濃さやくすみ具合で

自分に似合う青緑、探してみてください

 

 

2.カーキ

カーキはグリーンの仲間と思われがちですが、

イエローと黒を混ぜた色。

つまり一番暗い色と一番明るい色を

ミックスして出来たニュアンスを持ってます。

 

カーキのいいところは

黒と合わせればクールに、

ブラウンと合わせれば温かみに、

表情がガラリと変わるところ。

得意な方向にコーディネートしてください。

 

 

3.ピンク

女子人気の高いピンク、

着たことないかたは是非チャレンジを。

優しさとおしゃれ感はダントツです。

 

 

5.ボルドー

ボルドーって多分ネクタイはお持ちでしょうか?

次には是非ボトムスやアウターにも

取り入れていただきたいのです。

男の色気ってヤツが

ググッとアップします。

 

 

 

 

「これは着ない」

っていう筋が通ってる人もステキですが、

男性の場合、根拠もなく「頑なに」

ってことが多いのです。

そりゃちょっともったいない。

 

普段着ない色を着てるって変化、

女子はきっと見逃しませんから。

++ポケットチーフを挿す++


これも女子の胸キュンアイテムですが

いかんせんまだまだ少ない。

気恥ずかしいんでしょね。

 

ちょこっと胸にアクセントがあるだけで

グッと洗練された感じが出ます。

気取って見えるんじゃないかと身構えずに

是非活用していただきたいのです。

そもそも

オトナたるもの、少々気取るくらいが

ちょうどいいのです。


そんなにルールは難しくありません。

 

まずノーネクタイならチーフの色や柄は

自分の好みだけで選べますので簡単。

紺ジャケからデビューがオススメ。

 

スーツにタイドアップの場合、

やはり基本は白チーフ。

これはまず持っときましょう。

その次、

色物や柄物チーフならネクタイの

1色と合わせるとまとまります。

 

慣れてきたら、ネクタイと全く違う色や

違う柄のチーフも攻略。

ネクタイがスーツと馴染んでいるときは

チーフの色がアクセントになるようにするとか、

ネクタイとチーフの

柄の大きさに変化をつけるとか。

 

麻はややフォーマル、

コットン、シルクは普段使いで。

リバーシブルなら2倍お得ですね。

挿し方は・・・

すみません、資料作る時間ありませんでしたっ。

 

 

 

 

 

 

++上着のフィット感を見直す++

 

あなたの選ぶジャケット、シャツ、

セーター、コート、

体にフィットしてますか?

 

太ったとき用なのか、

太ってたときに購入したのか、

十数年前の古いカタチか、

体が中で泳いでるかたが多いです。

短いとかぱつんぱつんは

もちろん敏感に気がつきますが、

大きめには寛容すぎ。

もうワンサイズ小さくていいのにな、

って感じることしばしばです。

 

鍛えてなくて貧相も

お腹ぽっこりも

気にしなくていいです。

それより服がぶかぶかのほうが

100倍カッコ悪いです。

数ミリ、数センチのことですが

不思議とシルエットの差は

遠くから見てもちゃんとわかります。

 

カジュアルウェアなら今時お安く買えます。

ジャケットやスーツは数年ごとの消耗品です。

毎シーズンごとに見直して

引退させるべきものはさせましょう。

 

もひとつ言うと

男性にも骨格タイプという

持って生まれた骨や筋肉のバランスの

3つのタイプがあって、

そのどれなのかによって

多少似合うフィット感は変わります。

これはまた機会がありましたらお話しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ハッキリ言って

女子がバレンタインに贈り物をする相手は

多分もう決まってます。

特に本命は。

 

上の4つをやれば義理チョコは増えるかも。

え?義理チョコならいらない?

何言ってんですか。

義理チョコいっぱいもらって

スマートにお返しする。

これもモテる男性の条件ですよ。

 

少なくとも上の4つを1年実施すると

おしゃれへの意識、

自意識の変化は確実に

見た目に表れます。

 

ま、つまり来年の本命チョコへの

先物投資です。

決して無駄じゃーありません。

頑張って!

 

 

 

自分をもっと好きになる、視点が変わる、

人との関係が変わる

女性にプレゼント送るよりよっぽど確実な投資です


 

   りんご考

2021年

2月

27日

桜色のドンりんご

続きを読む

2019年

9月

27日

秋色が似合わない

続きを読む

2018年

12月

12日

ダーリン改造計画

続きを読む

2018年

10月

13日

2018秋のドンりんご

続きを読む

2018年

1月

20日

私の美活-顔編-

続きを読む