7月のお買い物月間攻略法

こんにちは!

ルノンキュルのコンサルタント、りんごです。

 

夏のセール、早くも始まりましたね。

お買い物天国の方もいらっしゃることと思います。

 

セールに限った事ではないのですが、

安さのためについつい理性・判断基準がブレて

失敗したこと、ありますよね。

いわゆる

「安物買いの銭失い」ってやつ。

 

お買い物の最大の目的は人それぞれ。

自分が楽しいこと、

自分がランクアップすること、

長く使えること、

着まわせること、

どこに重きを置くかは様々ですね。

 

安く買えることは魅力的だし

最大限利用するべしですが、

安さに揺るがない自分のセンター持ってこそ

素晴らしき安物買いができるのです。

 

ルノンキュルのコンサルティングのいいところ

パッとしないお買い物が格段に減ることです。

上記の購買欲を満たす要素のうち

少なくとも

 ・自分の見映え

 ・商品の見映え

 ・トキメキ度

この3つは確実にアップします。

 

おまけに

 ・選ぶ時間

 ・保管スペース

この2つはぐんと少なくなるんです。

 

安く買える上にこれができれば

定価で適当に買うのとは雲泥の差ってこと

お分かりいただけますね。



ちなみに私は高い服はほとんど買いません。

職業的に持ちや質よりも

パッと見とバリエーション重視だからです。

そして買い物に時間はかかりません。

 

男性のみなさん、

こういうのが、

時間もお金もかからない、

何か買ってあげるのに

最適なヒトですよ!(笑)

 

 

 基本的に似合うものがわかっていて、

どこまでならハズしてもいいか、

これがわかっていると

本命を狙うことも、

浮気を楽しむこともできます。

どんなに精度の高いお買い物だとしても

ときめかないお買い物って

特に女性にはなんの魅力もないですもん。

 

是非ご自分をよく知って

セール会場へGO!

 

今回はセールでの打率を最大限にアップするコツを

お伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

++お出かけ前にクローゼットをチェック++

 

セール開始が早いってことは

まだ昨年買った夏服を着ていないので

持ってるものを忘れてたりします。

 

あるでしょ?

「またこういうのばっか買っちゃった」

同じものや気になっている色ばかりを

また買う、っていう失敗。

 

しかし、それが本当に似合うものの傾向に

寄っているのであれば問題は少ないですが、

ありがちなのが

「似合うかもっていう幻想を捨てきれていない」

同じ失敗を繰り返しているのであれば

それは幻想かもしれません。

似合わないものへの執着を捨てましょう。

 

少なくとも戒めと復習のために

出発前に

今一度クローゼットをチェック。

 


 

 

 

++あなたがスタイル良く見えるシルエットは?++

 

セールだと試着しないこと多いですよね。

最低限の試着でも失敗しない方法、

それは

私がオススメする

3大美シルエットのどれが自分に合うかを

知っておくこと。

 

体型、骨格によって似合うシルエットが

決まります。

3大美シルエットを基本に考えると

スタイルがよく見えますし、

最低限の試着で済みます。

 

ジャストフィットがいいアイテムと

ゆったりがいいアイテム、

これがわかるからなんです。

3つのうち、どれが自分にあっているのか、

骨格は診断を受けないとわかりにくいですが、

体格はご自分でわかりやすいはず。

 

あなたは上半身、下半身、

どちらの形を活かしたほうがいいですか?

活かしたい方をジャストフィットで、

そうじゃない方はふんわりと

これが美シルエットのコツです。

 

下半身を活かしたい人はYシルエット、

上半身を生かしたい人はAシルエット、

もし上半身も下半身も同じであれば

ウエスト部分を軽くマークする

Xシルエット、

これでスタイル良く見えること確実です。

 

 

 

 

 

++秋冬のトレンドカラーを知っておく++

 

どうせなら次シーズンも使える

トレンドカラーを買えば

かなり長く着回すことができます。

 

2014-15秋冬コレクションで注目の色は

「スモーキーパステル」

 

少し懐かしさのある

退廃的な、でもクリーンな

濁ったパステルカラー同士の組み合わせが新鮮。


今までのトレンドのビビッドな色から

少しくすんだものへシフトすれば長く活用できるし、

淡めのパステルであれば

夏らしさも演出できます。

 

パーソナルカラータイプで言うと

サマー、オータムの方がお得意です。

でも

スプリング、ウインターの人も大丈夫。

濃さと色目を自分の得意分野に寄せる、

合わせる色を黒・白・ビビッドにすれば

使えるものがたくさんありますよ。

 

 

 

 

 

 

お買い物は趣味と実用を兼ねていて

自分の外見力の鍵を握る

大切な活動です。

いい加減でも義務でもなく

目一杯楽しんでくださいね。

 

ちょっと自信の無い方は

パーソナルショッピングにお申し込みを。

私がお供いたします♪

 

 

 

自分をもっと好きになる、視点が変わる、

人との関係が変わる

人間は失敗を重ねて成長するのですが

お買い物に関しては近道しちゃいましょう♪

 

 

   りんご考

2021年

2月

27日

桜色のドンりんご

続きを読む

2019年

9月

27日

秋色が似合わない

続きを読む

2018年

12月

12日

ダーリン改造計画

続きを読む

2018年

10月

13日

2018秋のドンりんご

続きを読む

2018年

1月

20日

私の美活-顔編-

続きを読む