女(男)を忘れてない?

こんにちは!ルノンキュルのりんごです。

 

古い話ですが、

「あるある探検隊」のネタで

「♪ジジイかババアかわからない♪」

ってのを聞いて、大爆笑したとともに、

そうはなるまいと強く思いました。

 

 

私なんかはもともとが中性的な外見で

中身もほぼ男ですが、

「おばあちゃんになっても女っぽく、

いつまでも恋愛する」

これは実践しますよ!

(たぶん)

 

 

 

さて、先日お越しになった女性のお客様、

私より2歳年上。

お召しの黒のニットとオレンジのスカート、

オレンジ系のスカーフがよくお似合いな、

シックで落ち着いた

エキゾチック系美人さんです。

 

でも、何かがどこかでほんのすこーし

不協和音を出しているのを感じます。

なんでしょね。探って行きましょう。

 

カウンセリングを進めていくと、

キャリアもあり、家庭もあり、

ファッションも楽しんでいて、

新しく仕事も始めたい考えている、

二物も三物もお持ちの

人生を満喫されている方です。

 

半年ほど前に別のところで

カラー診断と骨格診断を受けていて、

結果には満足されています。

でも、なにか物足りない、

着るものがワンパターンになってしまう。

ということでお越しになりました。

 

 

 

結果から申し上げますと、

前回のカラー診断はスプリング、

私の診断はオータムでした。

骨格は前回も私も、ナチュラルと診断。

 

スプリングは論外ってほどじゃないですが、

落ち着きとか大人っぽさが足りないんですね。

デザインなどで大人っぽさが出ていれば、

厳選すればスプリングでも使える色はあります。

 

骨格ナチュラルの診断だと、

カジュアルでラフなものが

似合うと言われたはず。

しかし実際は

顔立ち的にキチンとしたものが似合います。

Tシャツとかライダースジャケットのような

粗野なものはお似合いでない。

肩幅が狭いこともあって、

襟ぐりの開いたものもお似合いでない。

 

 

ハイネックのハイゲージニットに

チェックのスカートは、

襟ぐり問題はクリアしているし、

粗野でもないけれど、

彼女には普通っぽくて甘くてゆるい。

(つまりはおばさんくさい)

もう少し辛口でキャリアっぽさがあるか、

デザイン的に尖ったもののほうがよかったです。

 

 

でも、これは彼女の求めるレベルにお応えした、

高次元のお話で、

最初に感じた違和感はこれではありませんでした。

 

違和感の原因は

ネイルとリップでした。

 

彼女のなりたい自分像は

「女らしい」ということでした。

これ自体はとても素晴らしいこと。

でも骨格ナチュラルの中性的ファッションで

女性らしさを十分出せるとは

思えなかったのでしょうね。

カラーがスプリングだと思っていたこともあり、

可愛らしくて明るくてキラキラな

ネイルとメイクをしていらっしゃいました。

 

それがとても子供っぽく安っぽく見えていたんですね。

 

オータム、かつ大人っぽさやキャリアっぽさが必要。

実際アクセサリーも

キラキラやパールはお似合いではなく、

マットゴールドやプラスチック、ウッド素材など

シックなもののほうがよかった。

 

 

リップは肌よりも少し落ち着いたトーンの

オレンジベージュにしていただきました。

子供っぽさがなくなって、

大人のセクシーさがググッと出てきました。

見慣れていないご本人は「顔色悪く見えませんか?」と

心配なさっていましたけど、

いろんな色が顔にごちゃごちゃあるよりも

ずっと美人度がアップしています。

ハイライトのラメも少なめがいいでしょう。

 

 

 

女っぽさはキラキラビームだけではありません。

たゆたう女っぽさ、

引き込む女っぽさ、

隠すことで出る女っぽさ。

だれもがちゃんと持ってます。

ただし、自分のものでない出し方は逆効果。

 

年取ってからのほうが女っぽさ、

男っぽさが出る人、

たくさんいますよね?

そういう人たちは

自分に合った出し方のできてる人です。

 

 

 

自分をもっと好きになる、視点が変わる、

人との関係が変わる

年取ったからこそ、女(男)を楽しみましょう!

   りんご考

2021年

2月

27日

桜色のドンりんご

続きを読む

2019年

9月

27日

秋色が似合わない

続きを読む

2018年

12月

12日

ダーリン改造計画

続きを読む

2018年

10月

13日

2018秋のドンりんご

続きを読む

2018年

1月

20日

私の美活-顔編-

続きを読む